S1最高最終2128 トリル軸のつもり

はじめまして、ジェフです。

自身初のレート2000、更に2100を達成したので構築記事を書かせていただきました。


f:id:jeffpoke:20170116221604j:plain

レート潜るの楽しすぎて800戦もしてました。

このパーティーで何戦潜ったのかは自分でも分かりません。


2100から2000まで落ちる事が何回かあったけど、その度に2100まで戻すことが出来たので悪くない構築だったのかなと思います。




【パーティー紹介】


もうすぐバンク解禁により環境もガラッと変わり、動かし方を書いたところで意味が無いと思ったので簡単な個体紹介にとどめておきます。


f:id:jeffpoke:20170116201224j:plain


ボーマンダ@メガ石

性格:無邪気

特性:威嚇

実数値(メガ前):171-187-100-130-90-167

実数値(メガ後):171-197-150-140-99-189

努力値:A252 S252 H4

技構成:すてみタックル 地震 流星群 大文字


130族がスカーフを持つ時代なので竜舞しない両刀マンダを採用しました。とりあえず速くて火力のあるポケモン。というかS振ってるポケモンがこの子しか居ないとかいう沼。





f:id:jeffpoke:20170116202923j:plain


ジバコイルとつげきチョッキ

性格:控えめ

特性:アナライズ

実数値:177-×-135-188-122-80

努力値:H252 C164 D92

技構成:10万ボルト ラスターカノン ボルトチェンジ 目覚めるパワー(氷)


よくいるチョッキジバコ。めざ氷を使った記憶が無いのでめざ地でいいと思います。簡単に腐るポケモンなので選出はかなり慎重にしていました。






f:id:jeffpoke:20170116203213p:plain


ギルガルド@シュカの実

性格:冷静

特性:バトルスイッチ

実数値:167-70-170-112-171-63

努力値:H252 C252 D4

技構成:シャドーボール 目覚めるパワー(氷) キングシールド かげうち


シュカの実を持つことでガブリアスルカリオメタグロスを確実に倒せるようにしました。めんどくさかったのでS個体値12ですが特に困らなかったです。






f:id:jeffpoke:20170116203635p:plain


カプ・ブルル@カクトウZ

性格:意地っ張り

特性:グラスメイカー

実数値:177-200-136-×-115-95

努力値:H252 A252 B4

技構成:ウッドハンマー ウッドホーン 馬鹿力 剣の舞


ギャラドス、ガルーラ対策枠。ガルーラ入りに初手で出してZ技をぶっぱなしていました。





f:id:jeffpoke:20170116203916j:plain


ガラガラ@ふといホネ

性格:勇敢

特性:避雷針

実数値:167-145-131-×-100-45

努力値:H252 A252 B4

技構成:シャドーボーン フレアドライブ 瓦割り 滅びの歌


トリルアタッカーの最遅ガラガラ。単体で出すことはほぼ無かったです。壁展開、オニゴーリ入り、バトンパに対して強く出られる技構成にしました。






f:id:jeffpoke:20170116204108j:plain


ポリゴン2@進化の輝石

性格:控えめ

特性:ダウンロード

実数値:191-×-112-170-116-82

努力値:H244 B12 C236 D4 S12

技構成:トライアタック 冷凍ビーム 放電 トリックルーム


アタッカーのポリゴン2。毒や挑発を打たれることが多かったのでアタッカーにして正解でした。この子の体力管理がとても重要でした。






【まとめ】

この構築の最高レート、最終レートはともに2128でした。

マンムーサザンドラ、ミミッキュ、ギルガルドが重い欠陥構築ですが気合いでなんとかしていました。


カプ系の超火力やZ技により不利対面を取られた時のディスアドが半端じゃなかったので対面構築気味に立ち回ることも多かったです。対面構築よく分かってないけど()



ポケバンク解禁により確実にこの構築は使えなくなりますが、バンク解禁後の環境もすごく楽しみにしています。


拙い文章でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。



あと、twitter始めてみました @pokejeff_